iPhone購入

7/11に発売されたiPhone
どこもかしこも行列ができててしばらく買えないかな?(並んでまでは欲しくないし)と思ってただけど、
仙台だとこの手のものはすんなり買えるんですね。
昼休み、ヤマダ電機で普通に機種変更できました。



11日(金)の夕方、仙台で予定があったのでいつもの週より早く戻ってきたんだけど、会社に戻る途中、
道ばたのヤマダ電機によって反応を聞いてみた。
発売当日の行列は、開店時点で4人!、販売開始12:00の時点で30人ほどだったらしい。
ま、そんなもんなんですね。
都内で何時間も並ぶんなら、新幹線の乗って仙台に買いにきた方が早いかも。
とは言え、初回入庫分の90台は今日の夕方までには捌けそうと言ってたな。


もう2年以上も前だけど、当時は画期的だったスマートフォンWillcomのW-ZERO3の時もそうだった。
当時はこれの発売日も今回のiPhone程じゃないけど、それなりに話題になって行列も出来てて、都内では
初期ロットが予約でいっぱいだったんだけど、仙台では予約もなしに初日に普通に買えたんですよね。
その当時Willcomの担当者が、「地方だとこの手のものには飛びつかないですよね・・・」と寂しそうに言ってた
のを思い出しました。



で、iPhoneだけど、やっぱり使い勝手が良いですね。
UIが画期的。
勉強になります。


ただ、メールの設定など、いくつか初期設定が面倒。
いくつかの親切サイトがなかったら、かなりハマったな。
これから購入される人のために、役立ったサイトを載せときます。
■iPhone、iPod touchの使い方と裏技-和洋風



その他、PCやネットとの同期がかなり良い感じです。
この手のデバイスを持つと、いつも苦労するのがスケジュールその他の同期。
その点、このiPhoneはPCとかなりシームレスに使えそう。



と言うワケで、今日から私の3種の神器に仲間入りである。
ま、急いで買ったのは、今ならまたとない営業ツール(話のネタ)になるからなんですけどね。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!