27年目・・・

今日は夕方から銀座で異業種交流会。
某パートナーの営業の方に誘われ、飛び入り参加。


なんでも、27年も続いている交流会とのこと。
メーリングリストには2,000人を超える人数が登録されているとか。
とてつもない長寿の会である。


今日は80人くらい参加されてたんだけど、普通の異業種交流会より、異業種過ぎるだろ!って
方々も多く、参加メンバーはかなり多彩。
色んな業種の経営者は言うに及ばず、演歌歌手やボクシング前日本チャンピオンとか銀座で
ハチミツを作っている人とか何とか、色んな人がいて非常に面白かった。


ところで、私は立食パーティだと食べ物を全然食べないんですよね。
とにかくずっと誰かと喋ってないともったいないって言うのもあるけど、前職時代はいつも
ホスト側の立場だったので、食べない癖が付いてしまっているのだ。
で、この条件反射が未だに治らないってワケだ。
で、今日も例によってビールだけの2時間半。
時間が長かった分、喋りっぱなしで疲れたのと、終わった時にこみ上げてきた空腹が猛烈であった・・・。