新モバイル三種の神器

先週末から、東京では花粉が飛んでるようだ。
木曜の朝からくしゃみが止まらないなと思っていたんだけど、今年もこの季節がやってきましたねぇ。



さて、ずっと前に私のモバイル三種の神器ってのを書いたけど、1年も経つと当然大幅にリニューアルされている。
なので、改めて出張フリークの私の最新三種の神器について書こうと思う。




まず、PCがMacBookに。

去年の年末に購入。
忘れもしない12/23、サンタが予約していたDSのソフトを受け取るためにヨドバシに行ったんだけど、
おもちゃコーナーのレジには100人くらい他のサンタが並んでいて、レジにたどり着くのに30,40分も
掛かり、その腹いせに衝動買いした。
ま、今月リリースされたGIGAPOD OFFICEHARD ver.3Mac対応に備え、いずれ買おうとは思っていた
んだけどね。


で、VMwareイーモバイルの7.2Mbpsのモデムも一緒に購入。

PCカードイーモバイルは持っていたんだけど、MacはUSBタイプしか対応しないので購入したが、
そのお陰で下りは倍のスピードになるし、Macと同時購入で本体が2万円引きになるとのことで満足。





しかし、MacOS X LepardのSpacesもVMwareも良くできてますね。
PC上でWindowsを動かすよりパラレルでWindowsを動かす方が何かと具合が良い。
立ち上がりも早いし、快適である。
ちなみに、メモリは2GBに増設したけど。
ソフトも当然何でも動くし、もうWindowsを動かすためにPCを買うのはどうか?とすら思う感じだ。
一部プレゼンテーション用にWindowsも使っているけど、2ヶ月くらいの移行期間を経て、今は
マスターがMac、スレーブがWindows


で、Macbookただ一つの難点は、重いこと。
いままで使っていたLet's Note W5が軽かったので尚更なんだけど、約2倍の重量である。
しかも、買った直後にAirが出てショック倍増・・・。
思ったより良さそうなのでちょっと後悔・・・。
実物見ると、ホント薄くて軽くて、パキッと折れそうだけどね。


つづく。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!