カレーうどん対決

普段、米好きな私は昼飯に麺類を食べることはめったにないんだけど、
今日はたまたま駒沢公園駅前のカレーのにおいに引き込まれ、カレーうどんを食べた。



中川屋ってとこだったんだけど、これがうまかった。
頼んだ辛口カレーうどんは、結構辛かったが深みがあってよろしい味。


そう言えば、私が通っていた高校の学食では、
カレーうどんを頼んだ時に「辛口にして」って言うと、目の前でおばちゃんが七味唐辛子を振りかけ、
「激辛」って言うと更にドバドバと振りかけてくれたんだけど、
その時の辛口カレーとは違う、ほんとのカレーの辛みで非常にうまかった。



夜は、池野とお客さんと一緒に表参道で飲んだ。
ひとしきり食べて飲んだ後、私は今夜大阪へ移動しないといけないので、お先に締めをと何か頼もうとすると、
ここの締めはカレーうどんだよ、と言われ、再びカレーうどん
えび天カレーって言うのをオーダー。
後で調べて分かったけど、ここ割烹しまだのエビ天カレーうどんも結構有名なんですね。
汁に牛乳を混ぜてるらしく、かなりマイルド。
これはこれでうまかった。



と言うことで、今日の2つのカレーうどんは、前に書いた、目黒のこんぴら茶屋と合わせ、
私の中の3大カレーうどん屋にランキングされたのであった。




にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!