岩盤浴でスッキリ

今日は、地元パートナー各社をグルグル回りながら、TOPの方々と情報交換。
前の会社では東北6県が担当だったので、地元の情報にはかなり敏感だったのだが、トライポッドを起業してからは逆に地元情報に疎くなってしまった。
今後も意識して、たまには地元を巡回しなくてはならないな。


ところで、夕方最後に伺った温泉通のU社長のところで、10月に湯治に行こうと誘われた。
毎年、鳴子(宮城県の北の方にある温泉町)の秘湯に4日くらい篭るらしい。
湯→寝→湯→食→湯→寝をひたすら繰り返すらしいのだが、体の中の疲れや毒素が出て来て、1日目はかなりぐったりして立てなくなるらしい。
行って見たい! と言うことで、前半2日お付き合いすることにした。
10月が楽しみである。
「湯治場?」
私もこんな言葉の響きに惹かれる歳になったんだなぁ〜と、ちょっと微妙な気分に・・・。


bicycle.JPGなんてことを考えながら、社用車(自転車のトライポッド号→)を走らせていると、新規オープンの岩盤浴の看板が目に入った。
私の愛読雑誌ENGINEの最新号にも岩盤浴の記事があって、ちょうど昨日それを読みながら行きたいなーと思っていたところだったので、すかさず入店。
最近の岩盤浴ブームでできた岩盤浴屋さんには入ったことがなかったし、やっと治った帯状疱疹痕を修復するにも良いだろうと、期待に胸が膨らむ。
岩盤浴→休憩を5回くらい繰り返し、かなり大量の汗をかいた。
なかなかスッキリしますね。これ。
湯治ほどじゃないと思うけど、デトックス効果で毒素はかなり放出されたかな?
ちょくちょく行くことになりそう。


汗をかいた分、やせた。
体重【74.9】kg BMI値【23.6】
体脂肪率【22.5】% 内脂肪レベル【8】 骨格筋率【32.8】
体年齢【42】歳

banner_02.gif読み終わったらここをクリックして下さい!
にほんブログ村 ベンチャーブログへここもクリックお願いします!