同期っていいですね。

昨日はあんなに暖かかったのに、春の陽気がなかなか続かない今日この頃。
今日は冷たい雨も降っていたし、ちょっと季節が逆戻りって感じだったけど、電車や町なかには新人くんたちが溢れていて、それはそれで季節を感じますね。



ところで、そんな新人くんだった頃から、私はもう20年も経ってしまったらしい。
新卒で入った日本総研の同期たちが、この4/1に勤続20周年で表彰されたってことを聞いて初めて気付いたんだけど、スゴいな20年って。
ちなみに、勤続20周年で10数万の旅行券が貰えたそうだ。
羨ましい。
4年半で転職した私には何も無し。当たり前だけど。



で、今日はそんな同期たちと久々に集まって飲んできた。
もともとtwitterで同期の一人の@mctoshiと呟き合っているうちに同期会でもやりますか!ってなったのが10日前。
それで今日は20人くらい集まったってワケだ。



しかし、新卒で入った時の同期って言うのはやはり特別ですね。
中には18年振りくらいに会ったのも何人かいたんだけど、昨日も会ってたかのように話が盛り上がるからなあ。
しかも、我々が入社した年に新しい独身寮が青葉台にできて、そこに男の同期のほとんどが入ったんで、新卒同期かつ同居もしてたと言う深い関係のやつらが多いので異常に昔の話で盛り上がりました。



20年経って残っているものも辞めたものもそれぞれ色んなところで頑張っている(実際、トライポッドが仕事でお世話になっているのも数人いるし)んで、みんなの話を聞いて私もパワーをもらいました。
ま、95%以上は昔のくだらない話だったけど(笑)
これからも、一年に一度くらいは会いたいですね! > 同期のみんな。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する