久々の仙台長期滞在

先週の水曜夜に仙台に帰って来て以来、今日で仙台滞在7日目。
仙台に住んでるのに"滞在"ってのも変だけど、ここ何年か月曜日は仙台、火-金が東京で週末仙台帰りって言うサイクルがずーっと続いているから7日間も仙台にいることはなかなか画期的なことである。個人的に。


先週末は東京からのお客さんと牛タン食べ、地元のお客さんや行かねばなんお店に顔を出し、昨日は産官学のキーマンたちと今夜は地元の社長たちで飲みに行ったり・・・と、久々に仙台を堪能しております。


ところで、今日の地元の社長たちとの時間は楽しかったですよ。
塾経営や印刷業の社長たちもいたんで、いろんな角度で地元の現況を知ることができ勉強になりました。
ま、年代も近いメンバーだったんで、全体の9割以上は昭和におけるムダな記憶を披露し合うことに費やされてましたけど・・・。
しかし、盛り上がりすぎて終電に乗り遅れたのは余計だったな。


で、この一週間で感じたこと。
言い古された言葉かも知れないけど、ほんと、地方から日本が元気になるといいなーってことですね。
がんばりましょう!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する