同期会

今週も月曜の午後から今日の夜まで東京。
今週は懐かしい人たちと良く会った一週間であった。
高校の同級生から前職で一緒だった人、一緒のお客さんを担当していた他社の人まで色々。
こんな時は町でもばったり懐かしい人と会うもので、とにかく懐かしい一週間であった。


特に、昨日の晩、前々職(日本総研)の同期会があり、昔話に花が咲いた。
この時の同期って、入社した時にできた寮にほとんど一緒に入れられたんで、昔の逸話には事欠かない。
しかも、20代前半の記憶力って言うのはスゴイもので、なんでこんなことまで覚えてるの?ってくらい昨晩のことのように15年以上前のことを話し、笑いすぎて疲れた。
ここの寮はなぜか変な事件が多く、同期同士だと一晩あっても話しきれないんだけど、この場にはちょっと書けないのだ、残念ながら・・・。


今日の会のホントの趣旨は、同期の一人が起業したんで彼の壮行会ってことだったんだけど、そんな話はほとんどしなかったな、そう言えば。
とにもかくにも、同じ釜を食った仲間が20年弱経ち、いろんなフィールドで活躍してるんで頼もしい限りである。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!