当ブログのアクセスランキング

先日ブログでも書いた通り、トライポッドの決算は5月末。
2005年11月の創業以来、6期目の一年が昨日終了しました。


終盤第4四半期に入った3月、仙台に本社を持つ企業としては未曾有のことが起きてしまったものの、お客さんやパートナーの方々からの信頼を失うことなく、事業を継続することができました。
セキュリティソリューションのGIGAPODシリーズが好調で、業績的にも当初の目標を上回る売上と利益を達成でき、震災後も成長のトレンドを維持できております。
これもひとえに、これまで弊社を支えて頂いたお客様やパートナー各社を始めとするステークホルダーの方々のご支援の賜物であり、社員とその家族の尽力のお陰だと思っています。ありがとうございました。


本日からの新年度においても、「かんたん・安心」のITソリューションをリーズナブルに提供して参りますので、何卒よろしくお願い致します。



ところで、この約3ヶ月、このブログもほとんど震災モードでした。
本業のこともちょこっと書いていましたが、やはりマスメディアで伝えきれていない生の情報を皆さんにお伝えしたいとの思いが強く、仙台や沿岸部の状況をありのままお伝えするのが当ブログの役割の役割だろうな、と考えておりましたし、これからもその使命は変わらないと思っていますので、今後も東北の復興の状況を他メディアとは違う角度で皆さんにお伝えして行きたいと思っていますのでよろしくお願い致します。



ちなみに、3/11以降の当ブログのアクセスランキングベスト5は以下の通りでした。
トライポッドのマーケティングを手伝ってもらっている吉政創成の吉政社長から教えてもらったんですが、書いた自分でも、へーこんなランキングなんだなって改めて思いましたね。
やはり、どの場所がどの時点でどのような状況なのかの情報への関心が高いと言うことであり、それを伝えることによって復興にはかなりの時間が掛かると言う認識を皆さんに持ってもらえるのだろうと思っています。


東日本大震災以降の当ブログアクセスランキング
1位 3/27 津波2週間後の県道塩釜亘理線 蒲生-荒浜-閖上大橋
2位 3/20 津波1週間後の塩釜・多賀城の状況
3位 4/3 津波3週間後の東松島市 東名-野蒜-矢本
4位 4/10 津波1ヶ月後の七ヶ浜
5位 3/24 東日本大震災:地震発生時の仙台本社オフィスの映像


5位に入った地震発生時の動画ですが、いま改めて見てみると、youtubeで13万以上のアクセス数になっていました。びっくり。
やはり、貴重な衝撃映像!! 弊社技術者の李が撮影したんですが、ほんとスクープ映像です。