運動会!

今日は子供たちの運動会。
うちは6年♂、3年♂、1年♀の3人なんで、応援しがいがあります。


それにしても、2ヶ月前にはこの校庭が避難の車でいっぱいだったことを考えると感慨深いものがあります。

私もここに車を停め、体育館で2泊しましたからね。



朝一で降った雨もあがり、本当に良い運動会でした。みんな頑張ってたなぁ。

途中、すずめ踊りの団体も参加、子供たちも一緒に踊ってました。


今年、仙台青葉まつりは残念ながら中止(ほんとは5/14,15に開催予定だった)になっちゃったけど、来年は盛大に復活してくれるでしょう。



夕方からは、Hack for Japanの仙台会場に参加。

今日は仙台、会津、東京、福岡、ロンドンの各会場同時開催で、ネットで繋ぎながら震災復興へのアイディアを出し合う日
活発に色んなアイディアが出ていて面白いイベントでした。明日、この中でいくつのアプリが実際に出てくるのか楽しみです。
私の方は30分しゃべる時間ももらっていたんですが、今日は若手技術者向けだったのでむしろ本音トークをさせてもらいました。
この震災にあたり思うところ多数なんですが、特に地元経営者の集まりなんかでは言えないこともあります。
そんな中、これからの復興を担う若い世代には大いに目覚めて欲しく、今日のような場で話ができたのは有意義でした。



それと、日曜日夜のテレビ出演にあたり、多くの方々から「見るよー」とのお声を頂いています。ありがとうございます。
5/22(日)19:00-21:00、BS朝日の「いま世界は」です。是非ご覧下さい。


また、「ITで日本を元気に!」、「仙台から日本を元気に!」両活動へも是非ご協力下さい!
「仙台から日本を元気に!」
「ITで日本を元気に!」
http://www.facebook.com/IT4japan