今度の日曜、テレビに生出演します

今度日曜日の22日、BS朝日の「いま世界は」に出演します。19:00-21:00の生放送です。



私が出るのは「復興へ動く地元企業の戦い」と言うコーナー。
内容は、被災地企業のトップ4人が集まって、震災当日の話から、その後の事業継続のこと、今後の事業展開や復興に当っての地元企業の役割についてを議論する予定です。
このコーナーだけで30分あるそうで、結構長いので期待しといて下さいね(笑)
「仙台から日本を元気に!」「ITで日本を元気に!」両プロジェクトのことも話す予定です。
一緒にでるのは、岩手の羊羹屋さん、南部鉄器屋さん、宮城の金型屋さんです。

回進堂 菊地清社長 http://www.iwate-kaishindo.co.jp/
及源鋳造 及川久仁子社長 http://www.oigen.co.jp/
岩機ダイカスト工業 齋藤吉雄社長 http://www.iwakidc.co.jp/



今週の日曜19:00-21:00、BS朝日です。
この時間帯は強力な裏番組が多いのですが、今回の大震災の内側からの情報(特に企業のトップからの話として)をお伝えできると思いますので、是非見て下さいね。
http://www.bs-asahi.co.jp/imasekaiwa/

番組全体のラインナップは以下の通りです。
・中国人観光客が日本に戻ってきた
・世界のフラッシュニュース
資生堂 中国進出 成功の秘密
・復興へ動く地元企業の戦い