最大余震

先ほどの宮城県沖M7.4の地震、皆様はご無事でしたでしょうか?
仙台は6強だったようです。
こちらはみな無事ですが、家の中はまた片付けに時間が掛かりそうな状態に逆戻りです・・・。
それにしても、かなり揺れました。もちろん、前回に比べれば時間が短い分マシでしたが、これはこれでかなり強い揺れでしたね。


外の様子ですが、先ほどまでここ台原からも宮城野区原ノ町の火災の火が見えていましたが、今はもう見えません。鎮火に向かっているようです。
全方面見ましたが、その他の火は見えていません。
TVでは泉方面の高圧線が派手にスパークしてましたが、それによる火災はありません。
ただ、ここから見ると、泉方面は真っ暗です。停電しているようです。

仙台市中心部は停電はありません。写真手前の台原の一部は停電しているのかな?


ちなみに、青葉区台原ライフラインは全て正常。
ネットワークは、3GやUQ Wimaxとも正常です。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する