営業再開2日目

【9:00更新】
今日も折り返し運転の地下鉄で出勤。
昨日よりもだいぶ混んでいて、今日から仕事の人が増えたことが分かる。
通勤途中、ダイエーへの長い行列が。

昨日朝も同様だったけど、勾当台公園から仙台駅まで2駅分の長さ。
暫くの間、物資不足は続きそうだ。



【13:30更新】
午前中は、昨日に引き続き商品の移送の段取り。
昨日の便に乗せられなかった仙台の在庫を東京へ移送するため、仙台から新潟の宅配便に直接持ち込み。
先ほど新潟へYさんが出発した。


その後、自宅でご飯が炊ける社員が持ち寄ったおにぎりを皆で食べる。
やっぱり米が食べられるのは嬉しい。



【16:30更新】
パートナー企業であるソフトバンクテレコムの営業の方が、救援物資を運んで来てくれました。
お米やミネラルウォーターなど。
関西や名古屋など全国から集まった物資を取引先に手分けして配っているとのことです。
ありがたく頂戴致しました。
明日からは会社でご飯を炊き、まだ自宅に電気が通っていない社員に持って帰ってもらう予定だったので、頂いたお米を使わせて頂きます。