日経Networkへの連載始まる!

今日から四月。
各社入社式で、初々しい若者が巷に溢れてましたね。
夜に新幹線で東京から大阪に移動したんだけど、東京での入社式を終えて名古屋や大阪に帰るとおぼしき若者たちが大勢乗っていた。
しかし、平成2年に新卒で日本総研に入社してから、もう19年かぁ。
あの時の初々しさは、もうかけらも無いな。当たり前だけど。



さて、今月号の日経Networkに、GIGAPOD開発責任者の遠藤の連載が始まりました。
毎号4ページに渡る、かなり濃い内容で取りあえず6ヶ月間の予定。
忙しい中、これだけの内容を毎月書く遠藤には頭が下がります。

で、内容は、ネットワーク管理者向けにネットワークコマンドを丁寧に解説して、
 ・コマンドってどう動くの?
 ・どんな時に使うの?
 ・実はこんな使い方もあるんだよ!
などなどの、実に実践的な内容になっています。



第1回目はpingコマンド。

82〜85ページですので、日経Networkが身近にある方は是非お読み下さい。



ところでなんでこの連載が始まったかと言うと、トライポッドが地元技術者向けにずっと続けているITセミナーのコンテンツをHPからダウンロードできるようになっているんだけど、これを見た日経の編集責任者の方が、遠藤に声を掛けてくれたんですね。
こう言ったセミナーも、やっぱり地道に続けてみるもんです。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する