祝!V2!

今日はWBC決勝。
ちょうど午後一から銀座方面だったので、途中でビックカメラ有楽町店に寄ってみた。
WBCを見物している人を見物しようと思って。


ここはいつもニュースとかで映されているポイントなんで凄いだろうなと思って行ったら、やっぱり凄いことになっていた。

まったくテレビに近づけない。
ラッシュ時の電車の中でテレビを見ている感じ。
昔の街頭テレビってこんな感じだったんだろうな。


お客さん先の打合せが終わったら試合も終わってたんで優勝の瞬間は見れなかったけど、いやー、良かったですね。V2。
純粋にうれしい!
これだけ国民の期待が大きく、その期待が成就されたって言うのはなかなか無いですから。
ましてや、一筋縄で行かなかった経過をみんなで共有しているから、なおさら盛り上がりますよね。
それと、強いライバル韓国の存在も大きい。
最後のイチローが打ったのも水戸黄門が印籠を出したって感じで、元々日本人が好きだった野球が、大会を通じて水戸黄門的なシナリオになっていたので、盛り上がらないワケはないですね。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する