見たこともない朝焼け2

昨日、岩手・宮城内陸地震の予兆?と言うことで、当日朝の鮮やか過ぎる朝焼けの写真を載せましたが、記録のために他のカットも掲載しておきます。
地震の前兆現象、地震雲なんでしょうかね?


6/14 3:56 外に出て一番最初に撮ったカット
左下から水平線に平行に伸びる雲もよく見ると変な感じです。
ちなみに、その左下の雲が伸びている左隅の辺りが栗駒山方面です。


6/14 3:58 太陽柱が光っている付近のアップ 平行雲も左下に横たわっています


6/14 3:59 雲の中央付近アップ 異様に波打っているのと、太陽柱の先端部がかなり光ってます


6/14 4:01 雲のアップ この大小のシマシマ模様は何なんでしょうか?


6/14 4:03 日の出直前 地平線付近アップ 左側の雲は平行雲の先端部


6/14 4:06 日の出の瞬間


と、約10分間に渡って空を見ていました。
とにかくこの時は、今までに見たことがない深紅の朝焼けだなーと思って見ていたんだけど、今改めて見るとかなり異様です。
特に空全体を映している1カット目などは、ちょっと尋常じゃない感じですね。
あの雲が仙台の空一面に広がっていたワケですから。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!