携帯に万歩計

今週からトライポッドに新戦力が加入。


組込み技術者の梶原29歳。
トライポッドの中では極めて若い、期待のニューカマーである。



彼はずっと携帯の開発に関わってきており、前職の最後の仕事は、今日発表されて話題になっている
auの万歩計/カロリーカウンター付き携帯「Sportio」の開発。

しかし、この携帯、結構面白そうである。
確かに携帯は一日中身に付けているから、この機能は理に適ってますね。


で、彼のこの経験を活かし、これからトライポッドの組込みソフトウェア事業で活躍してもらう予定。
東京で経験したことをUターン後に活かすって言う理想的なパターンである。



それと、携帯と言えば、とうとうiPhoneのキャリアがソフトバンクに決まりましたね。
docomoって言う説が有力だったけど、個人的には非常にうれしい。


今持っている初代アクオス携帯もそろそろボロくなってきたなぁ・・・と思ってそろそろ機種変を考えていたけど、
秋まで待つことにした。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!