ブロードバンド起業塾


今日は早稲田大の講義に参加。
これは某パートナー企業の社長の寄付講座なんだけど、「ブロードバンド起業塾」って講座で、
起業家のものの考え方や意思決定の仕方などを学ぶと言う内容である。
通常の講義ではなく、ビジネススクールの特別講座なので、実際の起業家を呼んでのリアルな
内容である。


夕方6時からの遅い時間のスタートにも関わらず、学部生から院生まで130人以上もの学生が出席
する人気の講座で、今日はその第2回目だったんだけど、実際の起業家を呼んでの授業としては
今回が実質初回である。
私はゲスト講師のトップバッターだったワケだが、私の役回りは今日の1回だけの講義だけでなく、
学生のレポートの題材にもなっているので、これから半年間、今日のみんなとは関わって行くこと
になる。


学生たちの顔も真剣だったし、彼らとやりとりができるのは私もかなり勉強になる。
どんなレポートが提出されてくるか、今から楽しみだ。




にほんブログ村 ベンチャーブログへランキング、ちょっと戻ってきました!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!