さすが、マー君

今日は楽天イーグルスの地元開幕戦。
知り合いからチケットを貰ったので、息子と一緒に応援に行った。
そう言えば、今年からここはフルキャストじゃなくて、クリネックススタジアムになったのね。


それはともかく、マー君、頼むよ〜。



で、開始早々2ランを浴びたけど、その後のマー君は安定。
めずらしく打たせて取るピッチングだったが、非常に安心して見てられた。


それにも増して安心して見ていられたのは、守備。
2005年の頃とは比べるべくもないけど、今年の楽天はやっと強いチームになったなと守備を見ていて思った。
個々のレベルと言うより、連携ね。
去年まではどこかで崩れて大量失点って言うのがいつも心配だったけど、今年は大丈夫だな。
打線も繋がりが良くなったし、これはほんとに3位以内はアリだ。




と言うワケで、打線も8回に爆発して快勝! マー君も完投!
地元開幕戦を飾り、写真の通り、白い風船(7回に赤いの、勝った時に白いのを飛ばす)も飛んのだった!!


ちなみに、地元開幕戦勝利は2005年の最初の年以来だそうだ。
そう言えば、あの日はナイターで雪が降りそうな日で、バカ勝ちしたんで盛り上がったけど死にそうなほど寒かったなぁ。
それに比べると、今日は晴れのデーゲームで非常に快適な一日であった。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ当然ながら、パッと見どこにいるのか分からないくらいランキングが落ちています・・・

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!