岐阜で会った大阪の人たちと広州で飯

フェア2日目。
日曜日の今日は、昨日とだいぶ客層が違う。
とにかく家族連れが多い。
ITだけじゃなくて、いろんな業種が出展しているからおかしくはないんだけど、昨日と比べるとハイテク分野は人気がなく、食品分野が大人気といった感じ。
特に、サンプルを配っているブースはスゴイことになっている。


それでも、写真のように熱心に説明を聞いてくれるお客さんも多く、昨日今日で結構な収穫があった。
情報もかなり集まったし、アライアンス候補もいくつか見付かったし、このイベントに出展してほんと良かった。


夜は今後アライアンスを組む予定の大阪のベンチャーの人たちと。
ここの取締役とは不思議な縁。
この前の岐阜の鵜飼で一緒になり、なにげに話していたら広州のこのイベントで一緒にでることが判明してびっくり。
じゃあ、向こうで会いましょうねと約束していたら、なんとブースがとなりのとなりだった。
初日にお互い気づいて、またまたびっくり。
と言うことで、岐阜で会った大阪の人たちと広州で飯を食っているってワケだ。


6人で陶陶居って言う、結構有名な100年の歴史のあるレストランへ。
ここで丁度、結婚式をやっていたんだけど、こっちの結婚式ってラフですね。
しかも、日曜の夜だっていうのに、延々とやっている。
多分、夕方からやってたんだと思うけど、我々が店を出る10時半になっても、飲茶コーナーに群がっていた・・・。
何時間やってるんだろうか?
こんなところでも、エネルギーの違いを感じてしまうな。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!