鼎(かなえ)

今日はイベントの準備。
ま、うちは1ブースで造形物もないので大した準備があるワケではないんだけど、それでも何だかんだで2時間以上掛かった。
今日の会場は空調も利いてなく、面積120,000平米の巨大ビニールハウス状態で汗だく。
その上、会場設営に重機も入っていて相当空気も悪く、かなり辛い環境。
外気温35℃だったけど、外に出たら結構涼しかった・・・。


ちなみに、中国名でトライポッドワークスは「三鼎協力公司」。
今回一緒に来ている西安出身のパートナーの人に命名してもらったんだけど、特に「鼎」は良い。
「鼎」って言うのは、「三足にして両耳あり、五味を調和する宝器」で、神を祭る儀式に使われる祭器だったらしいんだけど、やがて王者の権威の象徴として重視される、極めて重要な器物となったそうだ。
うーん、極めて秀逸な命名である。 ま、今は名前負けしてるけどね。


夕方からは某メーカー現地法人の広州分公司へ。
今後の協業について打ち合わせ。
夕方は、そこの営業の地元の人お勧めのとこで夕食。確かにうまかった。
今日の変わった食材はヘビ。ほんと、広東の人は何でも食べるな。(私もですが・・・)


にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!