広州へ

福岡経由で広州へ。
18時過ぎに到着して、その時点で34℃。さすがに暑い。


今回なんで広州に来たかって言うと、第4回中国国際中小企業博覧会と言うのにGIGAPODを出展するためである。
既存案件でも、海外拠点や海外取引先との情報共有をするニーズが非常に高いため、特に日系企業が多く進出している広州でイベントがあると言うことで来たってワケだ。
ついでに、いくつかの企業を訪問して、販売及びサポートを行ってくれるパートナーを探す予定である。
ところで、このイベントは昨年実績で出展社数4,000社、来場者数21万人の大イベント。
その中に、JAPAN Fair in Guangzhou(広州)が併設されていて、このフェアだけでも日系企業が459社参加するのだ。


で、ホテルに荷物を置き、早速、「食在広州」を確かめに。
広州は初めて来たけど、雰囲気的には香港に似てるかな。
夜になっても暑い&人がやたら多い、そして派手なネオンが香港風。
ちょっと横道に入ったところの食堂に入り、ハトのスープとかを食べる。
右の壺に、ハトが丸ごと入っているスープが入っているんだけど、これがかなりうまかった。
これから一週間、色々なものを食べることになりそうである。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!