仮想化ツールで楽々デモ

今日は東京日帰り。
八重洲溜池山王→外苑前→渋谷って感じ。
あまり詳しく書けないけど、今日は色々勉強になりました。


ところで、VMwareとかVirtual PC、いわゆる仮想化ツールって営業にも役立ちますね。
遠藤に頼んで、私のPCにセットアップしてもらったんだけど、私のノートPCの中で、(Windowsアプリとして)Linuxが動かせるようになり、そのおかげで、GIGAPODがノートPC上で動くようになった。
これは私的には非常に便利。感動。
お客さん先で、一々サーバーと繋がなくてもデモができるのは、大変うれしいのだ。(みなさんには、このうれしさは全然伝わらないと思いますが・・・)
ちなみに、今日のニュースによると、VMwareがOSS化されるそうで、この仮想化ツールってのは、今後、ますます色んな使われ方をしそうな技術である。


今日の体重/体脂肪率/体年齢は、76.8Kg/20.4%/42歳。
出張から帰ってきたらどうなっているかな?
ちなみに行き先は広州。食は広州にあり。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!