マジックインキ

朝方、風がうるさくて何度か起きた。
でも、今日は8時から神田に行かなくてはならないので、風雨が強い中6時半過ぎには駅へ。
電車が動いてるか不安だったのだが、少々間引きはされてるけどまずまず正常運転。


しかし、途中渡った多摩川はスゴイことになっていた。
多摩川ってこんなに大河だっけ?って言うくらい堤防ギリギリまで川幅が広がっていて、非常に怖い光景。
その上、鉄橋を徐行運転するもんだから、観光バスが観光ポイントをゆっくり走る感じで、乗客はその光景に釘付けになっていた・・・。


で、今日は神田→赤坂見附飯田橋→水道橋って感じだったのだが、途中から一転して暑くなり久々に汗だく。
最後は、パートナーの内田洋行のセミナーだったんだけど、10/5の回でまた話すので、是非ご来場を。
内田洋行絡みでは、「ウチダソリューションフェア2007」にもGIGAPODを出展するので、こちらも是非ご来場を。


ところで、そのセミナーで知ったんだけど、内田洋行はマジックインキで発展したんですね。
と言うか、小学校の時からマジックと言えば?マークのこれだったから、昔は知ってたのかも知れないけど、就職してからはITでの繋がりが強すぎて、内田洋行とマジックインキが頭の中で離れてしまったんだろうと思う。
改めて今の私の境遇でその歴史を知ると、非常に勉強になる。
いつの時代も、新しいものを生み出して、それが売れるようになるまでには色んなドラマがあるですね。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!