会社ができる瞬間

夕方から急に、かなり本気の雨。
ちょうど四谷の迎賓館の辺りをトボトボ歩いているところで逃げ場が無く、傘を差していたものの、荷物が多かったので体がびしょびしょ・・・。
結構寒い。
しかし、雨に濡れると何でこんなに寂しい気分になるんだろう?


その後、10年前に凄くお世話になった人と数年振りに再会。
懐かしい。
前職を辞めたとの噂を聞きつけたので急遽連絡をしたんだが、話を聞くと、ある会社から出資を受けて起業するかも、と言うことらしい。
この時点では出資が決まらなかったらどっかに就職かなぁ・・・なんて話していたら、彼の携帯がプルプル。
何と、先方から取締役会で出資が決定されたとの電話。
と言うワケで、目の前で会社が一つできる瞬間を見れたのだ。なんだかラッキー。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ本日ラッキーなことがあった方もそうじゃなかった方も、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!