ETCとiPODとPASMO

今日は月曜日。
いつもの朝会から始まり、組込みプロジェクト関連の打合せなどなど。


ところで、さっきネットのニュースを見ていたら、こんな記事があった。
ETCの普及度とアンケートに関するものだけど、ETCって意外と普及しているんですね。
このアンケートでは46.2%の人がETCを使っているって言う結果である。


で、更に読み進めると、iPODの販売が1億台を越えたそうだ。
5年半で1億台かぁ。スゴイな。
関連アクセサリーも色々あるなーと思ってたけど、4,000種も出てるんですね。iPODを基盤にして周辺ビジネスもこれだけ拡がっているんだから、これまたスゴイ。
で一番スゴイのは、これだけ売れてiTunesが益々使われる仕組みになっていることだな。


PASMOも供給が追いつかない恐れがあるくらい立ち上がりが早いらしいが、ユーザーに受け入れられるサービスに関わるモノって、この時代、スゴイスピードで普及が進むようになっている。
昔より、情報が伝わるスピードが早い証拠なんだろうな。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!