多賀城のラーメン

今日は昼から多賀城のお客さんとこへ。
仙台以外の方々は多賀城って?と言う感じだと思うので、ちょっと説明すると、仙台の東隣にある人口6万くらいの市である。
今は仙台の隣の言ってしまうとなんてことない町なんであるが、歴史的にはスゴイとこで、約1,300年前、奈良〜平安時代にかけて国府が置かれ、東北の中心だったとこなのだ。


だけど、そんな歴史に想いを馳せるワケでもなく、昼はその多賀城の有名ラーメン店(なんでも先日のTVで東北5位とかになったとか)であるラーメン蔵へ。
とんこつ味噌のこってり太麺を食べた。
地元民の横山に連れられて山崎と3人で行ったのだが、確かにかなりうまかった。


うまいもの食べて、その後の打合せも前向きに進み、帰る途中で新たな注文の連絡も入るし、何より外歩いてても暖かいし、今日はなかなかの良い日である。


夜は、この6年くらい大変お世話になっているお客さんの栄転祝いをお料理ほしで。
前職時代に一緒に仕事をしたパートナーの方々も一緒で、楽しい宴会であった。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!