祝!20,000アクセス

昨年の7月9日以来ブログを書き始め、お陰さまで累計20,000アクセスに至った。
こつこつ続けてると成果が出るモンですね。
10,000アクセスが昨年の12月初旬だったので、その後の10,000アクセスは順調にペースが上がってる。
読んで頂いている皆様のお陰です。ありがとうございます!


でもホント、ブログはSEOサーチエンジン対策)に有効な手段だ。
元々このブログは、それが目的で始めたようなモンなんだけど、今やgoogleで「仙台IT」とか「ベンチャー 仙台」とか検索すると、このブログがトップになってる(試してみてね!ほんとですから)お陰で色々とメリットが出て来てる。
例えば最近あった分かり易い事例で言うと、UターンIターンの人がこのキーワードを入れてトライポッドを知り、入社に至ったとか。


まぁ、一番はいつも読んで頂いている方々に読んで頂けるような内容を書くことなんだけど、その結果、IR(investor relations)やSEOに役立つよう、これからもコンスタントに書き続けようと思っとります。

それと気分転換にデザインを変えてみました。
どうでしょうか?

にほんブログ村 ベンチャーブログへこのデザインに賛成!の方は、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!