フィギュアスケートと言えば・・・

charry bauer

みなさんも見たと思うけど、世界フィギュアは随分と盛り上がった。
スポーツってそのものも面白いんだけど、やっぱり日本人が活躍すると盛り上がりますなぁ。


その点では、今年はF1も期待である。
まさか佐藤琢磨が予選のQ3(予選が進むにつれて足切りされていってTOP10だけが予選3順目に進める)に残るとは!
しかもスーパーアグリが本家本元のホンダより予選もレースも全然早かったのは、まさに下克上である。(急に早くなったんで、他の下位チームから「あれはオリジナルの車体じゃないからチームポイント取っても無効だ!」っていちゃもん付けられてるようだけど)
脅威の新人ルイス・ハミルトンも活躍しそうだし、今シーズンは面白そうだ。
ちなみに、このハミルトンって言うのは初の黒人F1ドライバーなんだけど、10歳の頃からロンデニス(マクラーレン:在籍チームの監督)に見初められて育てられた超エリートで、この前の開幕戦でいきなり3位になったのだ。


フィギュアスケートに話を戻すけど、家の近所にある小学校は荒川静香の母校で、彼女の金メダルを祝して記念碑&記念樹が立っている。
まあ、近所の住民としては誇らしいんだけど、その記念樹の名前が「チェリーバウアー」と言うのが少々微妙・・・。
その木がシダレ桜で確かにイナバウアーをしている感じなので、この命名は微妙じゃなくて絶妙なのかも知れないが。
花が咲いたら、またこのブログで報告します。(もちろん、写真付きで)


今日は開幕2戦目で早くも楽天が勝った!(野村監督初5割!)し、いよいよスポーツも色々始まって春本番である!


にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!