5回鳴らす鐘

arrows2.jpg今日は午前中、東証へ。
某金融機関の方からの紹介でだったんだけど、これからも色々と相談できそう。 良い方をご紹介頂いた。

打合せ後、東証Arrowsを一通り見学。
取引がコンピュータ化される前は、この場所は立会場だったワケだけど、バブルの最盛期には体育館くらいの広さの立会場に、何と1万人もの人が詰めていたらしい。 スゴイ。


ところで、Arrowsの一角に鐘がある。(赤い矢印の根元の上にあるヤツだけど、写真だと見難いかな?)
いわゆるオープニングベルクロージングベルに使用していた鐘なんだけど、新規上場をすると、そこの社長や経営者が5回鳴らすのがセレモニーとしてあるらしい。
いつか私も鳴らせるのかなぁ・・・なんてね。


午後からは来月から出荷を予定している新製品の営業のため、都内をグルグル。
午後は午後で、某社社長にお客様をご紹介頂く。 本当に感謝である。

ところで新製品であるが、なかなか反応が良い。 
まだまだ準備しないといけないことが山積だけど、発売が楽しみである。
どんな製品なのかはもうちょっと内緒なんだけど、乞うご期待!

ビジネスブログ100選読み終わったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ベンチャーブログへおかげさまでランキング1位奪回!こちらもクリックお願いします!