にんじんジュース

juice2.jpg先日勲章を受勲された野口先生へのお祝いであるが、花とか何とかは他の人たちが沢山贈られるだろうということで、トライポッドからはニンジンを贈呈した。

今年数えで喜寿を迎えられてピンピンされている野口先生の健康維持の一つと日頃聞いているのが、にんじんジュース。
それをいつも聞かされていたので、ジュース用有機ジュースをお贈りしたってワケだ。

で、考えてみると私も飲みたい。 これで日頃(特にここんとこ)の野菜不足を解消するぞ!と言うことで、まずはヤマダ電機に走りジューサーミキサーを買ってきた。
うれしくて色んなジュースを作ってみた。
肝心のにんじんジュースだけど、どちらかと言うとジュースと言うより「にんじんおろし」になってしまったな・・・。 おいしいけど、何か違う。
今度先生にレシピを聞かねば!

にほんブログ村 ベンチャーブログへ少しづつランキング復活中!!クリックお願いします!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願いします!