歓迎会&一周年&ボウリング大会

大安で月曜日(←特に意味は無い)の今日は、夕方から社内イベント。

bowling1.JPG恒例のボウリング大会(幹事の横山は第138回ボウリング大会って言っていたけど、参加者全員がボウリングは数年振りと言っていたのはなぜ?私も3年振りくらい・・・)からスタート。
それぞれの性格が出ていて面白かった。(私の負けず嫌いも含めて・・・)
でも、2ゲーム目はみんな疲れたとか言いつつ、1ゲーム目の方が相当スコアが良かったな。 
常々感じていたんだが、うちの社員にはいわゆる小食な人がおらず(含む女性)、昼飯などみんな相当大食い。 良く食う分、やっぱりみな体力あるなぁと言うのが良く分かった。

その後いまりやで、岩井、遠藤の歓迎会とトライポッドの1歳の誕生日を兼ねての宴会。
3時間、大いに盛り上がった。

ところで今日、この店で宴会をやるには意味がある。
6年前から非常にお世話になっている方がオーナーの店であることが一つ。
起業した時にも上品な風景画を頂き、事務所の入り口に飾っている。 うちのオフィスがありがたいことに千客万来なのは、はやっている店(しかも全然違うタイプの店)を5軒も経営しているオーナーからもらった縁起の良い画のお陰でもあるといつも感謝している。
もう一つの理由は、去年の11月中旬、私と菊池と山口とで、起業後にお世話になる方々10名ほどを招き、この店の中2階にある個室で飲み会をやったからである。
そして今日。 こうして一年後、まさに同じ場所で一周年を迎えたワケだ。
一応計画通りとは言え、あの時の部屋が一年後に社員だけで本当にいっぱいになるとはねぇー。
表面的にはバカな話ばかりしつつも、良い仲間に恵まれたなぁと、内心はこの一年を振り返りながら感慨に耽る飲み会であった。

ビジネスブログ100選読み終わったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ベンチャーブログへおかげさまでランキング1位継続中!こちらもクリックお願いします!