岩魚の塩焼き

sakana.JPG今日は色麻(しかま)と言う所の更に山奥にある釣堀へ。
同じマンションの友人のF家と一緒に山女、岩魚、虹鱒を釣りに行く。
ここは元々、常務の菊池に在り処を教えてもらった釣堀なのだが、子供でもバンバン釣れるのと、とにかく山奥にあって誰も来なくて静かな場所なので一度来て気に入ってしまった。

残念ながら山女は釣れなかったが、岩魚と虹鱒はしこたま釣れた。
ここを管理している良い感じのおばさん方(とにかく良くしゃべる)に、炭火焼にしてもらう。
岩魚は塩焼き、虹鱒は自家製みそ焼きが美味い!


帰宅後、F家のダンナと近所のサイゼリアに行ったのだが、めちゃめちゃ話が盛り上がってしまい、ドリンクバーのみで21時から2時まで5時間も・・・。
彼はコンシューマ向けのネットサービスを企画、運営しているので、それに関して色々と話していたのだが、話の内容はともかく、「サイゼリアでジュースのみ5時間」って言うのは、今時女子高生でもそんなに暇じゃないかも知れないな・・・。

banner_02.gif読み終わったらここをクリックして下さい!
にほんブログ村 ベンチャーブログへここもクリックお願いします!