ブログデザインをリニューアル

見ての通り、ブログのデザインを一新した。
私のブログはMovable Typeで構築したものを自社のサーバーで運用してるんだが、その分、ポータルサイトやプロバイダーのブログサービスのように、気の利いたテンプレートなどが用意されている訳ではないので、自由度と引き換えにサイトのデザインなどは自力でやらないといけない。

今日はトライポッドのWeb系技術の第一人者の我妻の業務が終わるのを見計らい、「ねえねえブログをリニューアルしたいんだけどさー」と隣の席に座り込み、先ほどまで付き合わせてブログのリニューアル作業をしたのだ。


コンセプトはサワヤカ、シンプル。
全体のデザインも変えたが、コンテンツがFirefoxでもIEでも適正に表示されるようにしたり、アーカイブページの動きを修正したり、色々今まで不都合があった箇所を改善したのだが、
ksasaki150.jpg私の顔写真(覗き見している写真も先週数日だけ使っていた固い写真とも)についても賛否両論(社長なんだから覗き写真はマズイでしょ!とか、今時あんな固い写真、免許証でもないよ!とか散々なご意見多数)あったので、サワヤカ系に差替えた。
どうでしょうか?(写真の撮り方を変えても私の顔が変わるわけではないので、本質的にサワヤカになってないじゃない?と言うのはご勘弁下さい。)

いずれにしても、しばらくこのデザインで行きますので、よろしくお願いします。

banner_02.gif読み終わったらここをクリックして下さい!
にほんブログ村 ベンチャーブログへここもクリックお願いします!