新規の提案活動

午前中は朝会後、Iさん+Yさん+WさんとでHPリニューアル会議。
トライポッドも創業10ヶ月が過ぎ、そろそろHPをリニューアルしないといけない。
現在のHPは会社紹介の域を出ていないので、今後のビジネス展開に役立つ形に発展させる予定だ。


午後から、会津と仙台の連携事業についてのミーティング。
この事業もそうだが、下期に向けて菊池と私とで分担しながら色々と新しい仕事を仕込み中。
メンバーには現状の実務を頑張ってもらっているが、せっかく色んな分野のスペシャリストが揃っているので、それぞれの力を活かしつつ更に力を伸ばせるような仕事を創って行きたいと思っている。


新規提案は当然ながら勝ったり負けたり。
特に我々のようなベンチャーの提案力では決して勝率が高い訳ではなく、負けが多いのは当たり前。
先週もあるお客さんのコンペで負けた。(行けるかな、と思ってたんでちょっとショック・・・。)
だからと言って諦めては実績が作れないし、多くの負けから得られたことを次の勝ちに繋げることが大事。
引き続き提案活動を積極的にがんばろうと思う。

banner_02.gif読み終わったらここをクリックして下さい!
にほんブログ村 ベンチャーブログへここもクリックお願いします!