帯状疱疹、やっと落ち着いてきた

帯状疱疹の状況であるが、まだ微妙に痛みが残っているものの、最盛期と比べると1/10くらいの痛みになった。

8/22(火) 色々疲れてたんだと思うけど、トドメを指した徹夜(次の日も遅くまで起きていた・・・)
8/23(水) 胸が痒くて、これってアセモかな?と思った
8/24(木) 胸と腕が痒くて違和感
      でも、腕は蚊に刺されたと思っていた(紛らわしく血を吸った蚊がいた←八つ当たり)
8/25(金) チクチク痛み始める
8/26(土) どうしようもなく痛くなって病院へ

って感じの経過だったので、痛くなり始めて10日でやっと直ってきたということだ。
見た目は、水泡だったところがカサブタになっているので、まだまだ痛々しい。
今にして思えば、木曜の違和感で金曜に病院に行ってクスリを飲んでいれば、だいぶ軽めに済んだのかも知れないな。(タラレバの話ではあるが)


ところで先週、会う人会う人に帯状疱疹の話をしていたら、世の中こんなに帯状疱疹って随分とポピュラーな病気なのね、って感じがした。
思った以上に、これに罹ったことのある人が多い。
みんな疲れているんですね。
雅子様が罹って大分有名になったけど、仕事が忙しい人なんかは、気をつけないといけない病気のTOP3くらいに入っているのかも知れない。
でも考えてみると、これ以上疲労とかストレスを溜めるとヤバイよ、って言うブレーカーの役目を果たす病気だから、罹ると痛いけどありがたい病気なのかも知れないな。


しかし、今回の件では反省をした。
起業してからと言うもの定常的に忙しいのであるが、無理をして体を壊すんでは元も子もないし、周りの人たちに迷惑をかけることになるわで、健康管理には今まで以上に気を付けないといけない。
自分が思っているより若くないし・・・、無理は利かないんですね。
それと、私は疲れとかストレスとかに鈍感なのかも知れない。
それがかえってマズイんだな。
そろそろペースダウンしないと、とか気分転換しないと、って言う基準値を少し下げよう。
とにかく、コンスタントに自分の責任を果たせるよう、心と体を健康に保つことを強く心掛けようと思う。


さて、今日の体重測定。
体重【74.8】kg BMI値【23.6】
体脂肪率【20.9】% 内脂肪レベル【8】 骨格筋率【33.6】
体年齢【41】歳

なかなか良い感じである。あと2歳。

banner_02.gif読み終わったらここをクリックして下さい!
にほんブログ村 ベンチャーブログへここもクリックお願いします!