久しぶりに文化横丁

今日も少しゆっくり出社。

実は、昨夜も帯状疱疹の痛みで寝付けなかった。
昨日も書いたけど、なかなか痛みが和らがないですね、この病気。
でも、見た目はだいぶ終盤戦っぽくなってきた。
水泡だったところはカサブタになってきてて、後はこれが取れれば終わりなんだろうなー、って言うのを予感させるところまでは来た。
まあ、完全にさらっとした肌に戻るのは一ヶ月くらいかかるらしいけど。
痛みは一週間〜10日くらいって言う話だから、あと2,3日ってとこかな。
それまでは我慢である。


さて、今日は午前中から昼にかけて、来月から一緒に仕事をするマーケティングのプロのIさんとluncheon meeting。
いくつか考えていることを具現化するために彼の力を借りるのだが、トライポッドとして今までと少々毛色の違う分野に事業を拡大することになるので、今から楽しみである。


午後から、トライポッドの経営を会計面からコンサルしてもらっている美人公認会計士のN先生との月次ミーティング。
月次決算のチェックとか来月早々に予定している増資の話とか。

ちなみに、トライポッドの現在の資本金は100万円。
新会社法前の特例法を使ったいわゆる1円起業をしたんであるが、いつまでも100万円のままでは、下手すると今まで貰ったお年玉を溜め込んでいるお金持ちの小学生とかにまでM&Aされてしまいそうな資本金なので、これを一気に2,900万まで増資する。
来月からいくつかR&Dのテーマがあるので、資本を増強して将来の飯の種に投資し始める予定である。(小学生に買われちゃうのを心配して増資する訳ではない。)


夕方、メーカー系SIerのO社長のところへ。
1時間くらいまじめにに情報交換していたのだが、そのまま飯を食いに行くことに。
bunka.jpg常務の菊池と営業のKさんと4人で文化横丁にある寿司屋へ。
色んな話ができて楽しかった。(でも、当然お酒は1口しか飲んでませんよ。)


ちなみに、文化横丁は文化的な香りは全然ない、ごちゃごちゃした横丁であるが、ごちゃごちゃしたところが好きな私としては、妙に落ち着く横丁でもある。
常連さんしか来ない店がほとんどなので、誰かの家で飲んでる感じのとこが多くて良い。
以前は、某県知事だったAさんと一緒にこの横丁にある焼き鳥屋によく行ってたんだが、ここのところそれも無くなり、ほんとに久々の文化横丁であった。


さて、体重は・・・?

体重【75.2】kg BMI値【23.7】
体脂肪率【22.5】% 内脂肪レベル【8】 骨格筋率【32.8】
体年齢【42】歳

おとといから内脂肪レベルが8に下がっている。
良い傾向! ←って一喜一憂しても意味無いんですけどね・・・。

banner_02.gif読み終わったらここをクリックして下さい!
にほんブログ村 ベンチャーブログへここもクリックお願いします!