暑かった北海道

sky.JPG今日は定山渓で少しゆっくりして、支笏湖経由で千歳へ。
夕日を見ながら飛行機に乗る。


定山渓温泉は初めて行ったが、温泉地カテゴリーで言うと鬼怒川の仲間って感じ。
高級感と風情はかけらもなく、いかにも大観光地の奥座敷って感じで、何か勘違い風のセンスが漂う雰囲気がまた素敵なところだった。
こういう所はこういう所で好きである。
定山渓手前のトンネルを抜けて一番最初に目に飛び込んでくるのは、お約束の秘宝館・・・。

しかし、なぜ温泉地には秘宝館が多いのか?
そして、なぜその近くにはサファリパークがあるのか?
例えば福島県には、「東北サファリパーク秘宝館」てのがあって、住所は「二本松市塩沢温泉」って言う完璧なセットになっている。
ここ定山渓もしかり。
大衆温泉場と秘宝館とサファリパークと言うのは何か繋がっているらしい。
仕事を引退したら、その相関関係について研究しようかな。


ところで、この4日間の北海道はとにかく天気が良くて北海道らしからぬ暑さだったが、お陰で夏を堪能できたし、きれいな景色も見れて大分リフレッシュできた。
来週からはまた色々と忙しくなる予定だが、だいぶ労働意欲も増したので夏バテもなく仕事に精を出せそうである。

あれよあれよと言う間に、今年度も1Q(トライポッド では6月〜8月)が終わろうとしているが、これからの1ヶ月間は、トライポッドに取っては結構重要な1ヶ月間になる。
これまで仕込んできたいくつかの案件について結果が出るのだ。
がんばろう。


ところで、この暑さのせいで汗もかなりかいたが、うまいもんもかなり食べたのでちょっと体重が心配。
と思って、帰宅後さっそく体重を測定した。

体重【77.1】kg BMI値【24.3】
体脂肪率【21.3】% 内脂肪レベル【9】 骨格筋率【33.5】
体年齢【43】歳

北海道の栄養が体に良く吸収されたらしい・・・。

banner_02.gif読み終わったらここをクリックして下さい!
にほんブログ村 ベンチャーブログへここもクリックお願いします!