ジェットコースターの道 と 富良野のカレー

jet_b-3.jpg

今日も美瑛、富良野近辺をウロウロ。
絵的に面白かったのは、昨日泊まった上富良野の宿の近くの「ジェットコースターの道」。

美瑛の辺りは、なだらかな起伏の丘が続いているんだけど、そこにまっすぐな道があるとジェットコースターになるって訳である。
確かに姿形も走る感覚もジェットコースターである。


人生の道もアップダウンで色々あるが、まっすぐ生きていればどこかに辿り着くんだよね、ここの道みたいに・・・、なんてことを思いつつ、今日もハラがへってきたので富良野の町へ。
富良野って言えばカレーでしょ!と思いつつ、私の3大ダイコウブツのカレーを目指す。


富良野カレーの東西横綱、 唯我独尊魔女のスプーンで食うぞー!と気合を入れたまでは良かったが、唯我独尊は長蛇の列、魔女のスプーンは閉店中・・・。
他でも良いから富良野のカレー!と思っていくつか回ったが、とことんダメ。
そりゃ、この季節の富良野は人口が増えているわな。

諦めて、次に行く定山渓方面へ、何かうまいもの屋ないかなーと車を走らせたのが大失敗。
高速のある三笠ってとこまで、とことん森。
店どころか家が無い。
三笠に着いても何も無い。
この町はアンモナイトと恐竜の化石しか無いらしい。
結局、となりの岩見沢に行って普通の飯。空腹に勝てず・・・。


やはり、自分の食いたいカレーの道をまっすぐ走るべきだった。
せっかくジェットコースターの道で学んだのに・・・。

次回、北海道に行った時にカレーを食う宿題ができてしまった。

banner_02.gif読み終わったらここをクリックして下さい!
にほんブログ村 ベンチャーブログへここもクリックお願いします!