札幌→旭川→美瑛→富良野

biei-2.JPG【美瑛の美しい景色→】


札幌での打合せの後、そのまま3日間の夏休み。
レンタカーを借りて、北海道を回っている。


今日は旭川経由で富良野まで。
旭川にはラーメンを食べる目的でのみ寄った。
旭川出身の親友Mに急遽電話し、お勧めを聞く。

「蜂屋」を教えてもらって、よだれを流しながら急行したが、長蛇の列!
これじゃ、おやつの時間まで掛かっちゃうよ、って感じ。

猛暑だしハラはへってるし、元はちみつ屋でなぜか今ラーメン屋の蜂屋は諦め、2004旭川ラーメン大賞新人賞の「まつ田」へ。
トントロチャーシューメンこってり醤油を食す。うまかった!


その後、美瑛をふらふら。
パッチワークの風景が凄く美しい。
道東は北海道にしかない景色だが、この辺も極めて北海道らしい景色。


夕方、上富良野の宿へ。
下の写真は、その宿のテラスから撮ったもの。

view-2-2.jpg

正面に十勝岳、手前にじゃがいもやら小麦やら豆やらの畑が一面に広がっている。
なんとも贅沢な景色である。
IT技術の最先端のロボットを見た昨日の記憶が一気に遠くへ行ってしまった・・・。

banner_02.gif読み終わったらここをクリックして下さい!
にほんブログ村 ベンチャーブログへここもクリックお願いします!