IT社長のダイエット日記スタート! 体年齢43歳・・・

今日はある案件のプレゼンテーションと、5末に終えた決算報告関連の書類作成。

img128-2.jpgその合間、先日のブログで紹介させて頂いた、我がオフィスの元の主、野田先生がオフィスに来られた。


先月、トライポッドの社員数増加に伴い、オフィス部分の拡張工事をしたのだが、前回野田先生がふらっとオフィスに来られた時が、まさに工事の途中の一番見た目が悪いとき→

まさにふらっと来られたので私は居なかったのだが、聞くところによると、せっかくセンスの良いオフィスが、一部とは言え無残にもバラバラになっている姿を見て「もうこのオフィスは佐々木くんに譲ったものだから・・・」と非常に悲しそうな顔でおっしゃって立ち去って言ったらしい。


img158-2.jpg今回はそのリベンジできれいに復活したオフィスを見てもらおうと、秘書のSさんにお願いして予定の合間に寄ってもらったのだ。

見てもらって良かった。
これで、野田先生の頭の中の、あの無残なオフィスの残像は今日の景色にアップデートされたことだろう。

1時間以上、常務の菊池と私とで色々と有意義な話を聞かせて頂いた。
いつもながら知恵と元気をもらえる。


しかしながら、今週は体が疲れ気味&夏風邪で調子が悪いので、足裏マッサージでも行って早く寝よう!と考えながら、いつもより早くオフィスを出た。
ところが、その途中で寄った本屋で、いつも異常に元気なY女史に遭遇。
しばらく立ち話していたが、そのままその場所で2時間くらい立ちっ放しでしゃべり続けそうな気配をお互い感じ、結局飲みに行くことに。
彼女行きつけのジャズバー兼ライブハウス「ビレバン」へ。
めちゃめちゃ雰囲気良くて、うまくて、安かった。
また行こう。
体の方もY女史と話してたら調子良くなった。
足裏マッサージより効く。


と言う訳で予定が良い意味で狂ったが、12時くらいに家に着くと、届いていてるじゃないですか、体脂肪計「オムロンHBF-358」。
早速各種設定。
電池を入れる次にすることが、重力補正。正しい。地球は赤道に近くなると遠心力が大きくなって実際より体重が軽く計測されてしまうからね。
こう言う細かいセットアップが必要なマシンはなかなか好きである。


私の各種データもインプットして、いざ初計測!
%E5%85%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF.jpg
体重【76.4】kg(社会人になった時は62Kgだったなあ・・・)、BMI値【24.1】、体脂肪率【24.1】%、内脂肪レベル【9】、骨格筋率【32.1】と言う成績。(それってどうなの?って言うのは明日書く)
そして体年齢【43】歳だそうだ。
実年齢から1割増って言うのもなんだか中途半端で微妙である。

今日のダイエット法 : 先日海で日焼けした体の皮がめくれていたので、剥いた。
成果 : まったくなし。

banner_02.gif人気blogランキングへ