仙台のIT社長のダイエット日記

先ほど書いたトライポッド社員との約束と言うのは、私の体重と体脂肪率をブログに書くことである。

私は何年か振りに会った人にでも、たいてい「全然変わってないねぇ」と言われるのだが先週末にサーフィンに行った時には、「ささき、しばらく見ないうちに変わったなー、体が。」とか「どうしたんだ、そのハラ?」とか、散々太ったことを指摘されてしまった。ショック。
服を着ていると分からない私の秘密が、裸になったりウエットスーツを着ることでバレてしまった訳である。
当然、自分では最近太ってきたかな?と内心思っていたのだが、実際あれだけみんなに指摘されてしまうとちょっとあせってしまう。

大学時代から就職したての頃は、大体62Kgだった体重は年を経る度に増え続け、結婚して70Kg台に乗り、最近は75Kgくらいまでになっている。
特に起業してからと言うもの、以前と比べても夕飯が遅くなったためか、変なストレスが無くなったからなのか、またまた増加傾向にある。

私は元来、炭水化物系食物とくに米が非常に大好物で、昼飯は絶対にお代わりするし、夕飯も12時過ぎに3杯食べたりしてしまう。
これがまずい。
このままでは、下手すると0.1tへの道も遠くないかも知れない!と言う訳で、ダイエットすることに決めた。


img13520804.jpgそれで、ブログのネタを増やすと共に、ほんとにダイエットできているかを社員のみんなにも見てもらい、何より自分がダイエットをしないと恥ずかしくなるように、ブログに体重と体脂肪率を書くことにした。

家にはアナログの体重計しかないので、さっき、楽天「オムロン体脂肪計 HBF-358」っちゅうのを買い、後に引けない体制も引いた。

今週中には届くだろうから、出張日以外は毎日計って毎日ブログに載せようと思う。
乞うご期待!(ほんとに痩せられるかな・・・?)


banner_02.gif人気blogランキングへ