久々の海

今週は週の真ん中が祝日なので、そのまま東京に滞在。
こんな週は合法的に海に行けるので、迷わず仲間を誘い海へ。
昨日は辻堂のB、今日は横浜のTの家々を転々としながら海なんて、昔に戻ったようだ。


さて、この時期、水はまだ冷たくないのでバリバリ冬型の西高東低が決まるとウインド的には非常にグッドコンディションなんだけど、今日はめっきり冬型が弱まって爽やか過ぎる日本晴れ。
取りあえず七里ケ浜のMの家に集合したものの、みんなでダラダラと散歩。
いつもなら気持ちいい一日って感じなんだろうけど、はっきり言って今日は具合悪い・・・。
江ノ島越しに富士山がこんなに奇麗に見え、海面も鏡のように奇麗。がっくり・・・。(下は、悲しそうに海をチェックするBとN)


しかーし、午後になると突如西風が入って来た!
少々専門的になるけど、6.0-6.5ジャスト。


年に1,2回しか海に入らなくなったここ数年。(ちなみに最盛期は70日以上、海入ってたのに・・。その頃の様子はこちら。1997.1.10@伊豆
数少ないチャンスで良いコンディションに当たる私の運の強さが仲間内で伝説になりつつあるんだけど、やはり引きの強さも経営者の必要な素養の一つ。
今日もまた引きの強さを発揮できました。(こんなとこで引きの強さを発揮する経営者もどうかと思うけど・・・)


で、夕方になるにつれてどんどんコンディションが良くなって行ったので、数年振りに日没後まで海に入ってました。
しまいには、こんな状態↓。(よく見ると、夜景をバックにまだウインドしてます)

この時期、暗くなるまでやってると着替えで地獄を見るんだけど(真冬の夜に濡れた体で裸になるのをご想像下さい)、今日は暖かかったんで、この時ばかりは今日が冬型でなくて良かったと実感。
とにもかくにも、ここんとこ全然海に入れてなかったんで、いい気分転換になりました!


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する