ET2010

昨日までの3日間、横浜パシフィコのET2010に出展してきました。
トライポッドは毎年恒例になっているTohokuものづくりコリドーとIBMブースに出展。
今回は、東北大学と共同研究したスマートフォンを利用した画像マッチング技術を展示し、いくつかの製造メーカーと今後に繋がる話ができました。


ところで、Tohokuものづくりコリドーは組込みソリューションは勿論のこと(組込みのイベントなんで当たり前ですが・・・)、東北各地の地酒やなまはげなど、地域色を色濃く出すブースで、今年は主催者から特別賞と言うことで表彰されてました。


プレゼンコーナーの様子。
酒となまはげ


IBMブースの方では、トライポッドブースと同じ画像マッチングアプリケーションをIBMモデル駆動開発ツールRhapsodyを利用して作ったんだよ、と言うのを強調。
いつもなんだけど、角の一番いい場所をもらい盛況でした。(IBMさんありがとうございました。)


それと、GIGAPODの方はパートナーのコアさんのブースの方で展示して頂いてました。
自社ブースには展示してなかったのに恐縮です。(コアさんありがとうございました。)


ところで、私は主催者(JASA:組込みシステム技術協会)側の立場でもあるので、初日夜のレセプションにも参加。
ついこの間のAPECのレセプションにも使われた場所で盛大に行われたんだけど、当業界が元気を取り戻している雰囲気が感じられ非常に良い宴会でした。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する