iPhone 3G S 出ますね。

昨日のWWDCApple Worldwide Developers Conference)で、iPhoneの新版"iPhone 3G S"が発表されましたね。
遅ればせながら、やっとCopy/Cut/Pasteができるようになるのはうれしい・・・。やっとメールがマトモに打てるな。


取りあえず、6/17からiPhone OS 3.0がダウンロードできるようになるから、速攻でダウンロードしよう。



ところで、前にも書いたかも知れないけど、GIGAPODのファイルリンク機能とiPhoneは凄く相性が良い。
外でメールを読む際、3Gで繋がっている時に添付ファイルをダウンロードしようとすると非常に時間が掛かってしまうワケだけど、ファイルリンクで送ることで、取りあえずメール本文だけ読んどいて、ファイルは無線LANに繋がるところでダウンロードすることができるのが非常に便利なのです。


■メールを読んでいるところ。
無線LANに繋がったらGIGAPODのファイルリンク(青字のURLの部分)をクリックすると、ファイルがダウンロードされる。
私の場合、例えば営業がお客さんに出す見積書とかを外で承認する時など、地下鉄に乗りながら承認処理をすることがたまにあるんだけど、急いでいる時や出ずっぱりでPCを1日開けない時なんかは非常に便利。
営団地下鉄は必ずHOTSPOTに繋がるからホームでファイルダウンロード、電車が走っている間に本文読んで、次の駅に止まっている間はまたHOTSPOTに繋がるから次のファイルをダウンロード・・・、なんてことができるんですね。










■ファイルリンクをクリックすると、自動的にファイルが開く。
こんな感じ。但し、今のバージョンだと開けるのはなぜかPDFのみ。
iPhone OS 3.0でexcelやpptが開けることを期待。

ちなみに、リンクをクリックしてファイルが開く時のアクションがカッコいいんですよね。この辺がAppleのうまいところ。
ここで見せられないのが残念。
















■指でつまんで拡大すれば、こんな感じで見れるので、見積書チェックなんかは問題無し。



てなワケで、iPhoneの有効活用にGIGAPODは非常に役立ってます!


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する