オラクルのOB会

昨日の晩、ニューオータニで日本オラクルのOB会があった。
参加者は100数十名。
特に10年くらい前に一緒に好き勝手やってた人たちが多かったので、非常に面白かった。


ところで、この会社はOBの結束が非常に固い会社で、退職の時の手続きの一つとして、人事部からOB会の
入会書類が渡されるって言う変わった会社なのだ。


ま、会社をイヤで辞めるんじゃなくて、次のステップに進む感覚で辞める人が多いんで、オラクル絡みの
仕事をしている人も多いし、辞めてもオラクルを好きな人が多いんですね。
今日のOB会で改めてそれを感じました。



で、今日のお題は、新宅さんと遠藤さんの交代。
新宅さんお疲れさま&遠藤さん頑張って下さいの会である。
この二人の交代ニュースはこちら。
ついでに、マイクロソフト、サン、オラクル3社の社長交代が重なったね、と言うニュースはこちら。


しかしまあ、OBに社長とか役員が多いこと多いこと。
まあ、前述の通り、昔から好き勝手やりたい人が多いので、自分で会社を経営することになるのは当然の
帰着なのかも知れないが・・・。


時間がまだあまり経ってないから大成功な人はまだいないけど、その内、この中から色々出てくるのかも
知れないな。
私も負けないように頑張ろう。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!