Wiphaから逃げ切り

アジア名「Wipha(ウィパー)」の台風12号だけど、上海には夕方に接近と言うことで、10:30の仙台便は定刻に離陸。
なんとか逃げ切り。
風は多少強かったけど、雨も降らず、昨日より全然マシな天気だった。
右の天気図は、21時現在。上海の西側を通り過ぎた後って感じですね。


でも、ニュースサイトを見ると、警戒されていた被害は出なかったものの、「21万人が避難」とか「市内の2つの国際空港では旅客機の遅延・欠航が相次いでいる」なんてことになっているようなので、午後の便だったらちょっと危なかったかな?


何はともあれ、夕方、会社にたどり着くことができたのだった。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!