なつかしい盛岡

午後から1年半振りに盛岡へ。
前職の退職の挨拶で行って以来だ。

ここ盛岡は懐かしの地。 小5から中1までの3年間住んでいた。
この町は当時の面影がよく残っている、美しく趣があって好きな町だ。
当時は凄く寒くて、よく-15℃くらいになっていた。毎朝必ず川から湯気が出てたし。
でもバスケ部に入ってた私は、その気温の中、ジャージ一枚で朝練してたな。 考えられん。

そんな盛岡も最近はめったに-10℃以下にはならず、今年なんて全然雪が無い。
本当に今年は気温が高い上に雪も全然降らないな。 夏、水不足は大丈夫か?

で、ある金融機関の賀詞交換会兼講演会に参加。
夜は仙台に戻って来て、経営者の勉強会に参加。
今日も色んな人と話ができて、大変勉強になった一日であった。

にほんブログ村 ベンチャーブログへクリックお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!