ビデオ撮り

午後から、新製品のプロモーションビデオの撮影。

video3.jpg前職の支社長仲間、N社長に来てもらい、今後の営業の武器になるビデオを作ってもらおうと言うワケだ。
彼は起業家の先輩でもあるんだけど、2年半前に映像系のベンチャーを起業し、既に400件もの実績を作り上げているパッションリーダー(?)である。とにかく個性的でおもしろいやつだ。
彼のところの製品は、伝えたいことを映像で表現する”SVP(Super Visiual Presentation)”と言うソリューション。 
独自のビジネスモデル(撮影も編集も)を構築し、かなりリーズナブルな価格でありながら、満足度の高いアウトプットを提供している。

ちなみに彼は福岡の西部支社長だったんだけど、当時から非常に息が合って、お互い切磋琢磨した仲である。
思い起こせば2000年、私が支社長になった直後に”地域密着の大切さ、そのためにやるべきこと”を滔滔と私に話したのが彼である。
今にして思えば、彼もトライポッド起業のきっかけの一端を担っているってことだ。

そんな彼に、初めての自社ブランド製品のプロモーションビデオを撮ってもらうってのも、深い縁を感じるねぇ。
彼に効果的なプロモーションビデオを撮ってもらうってことは自社製品が必要。
起業した時は、彼にお世話になるのは遠い先だな〜と思っていたんだけど、思ったより早く出演することができ、そう言う意味でも感慨深いものがある。

慣れない仕事でちょっと疲れたが、スゴク面白かったし、うまく撮ってもらえたかな。
クリエイターのSさん、ありがとう。
3週間程で完成らしいので、完成次第、Webでも公開させて頂きます。 乞うご期待!!

にほんブログ村 ベンチャーブログへクリックお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!