陸路、900Km彼方へ

KIF_2853-2.JPG昨日の昼に大阪に移動。
今日は午前中、某専門学校で講演。
大阪で活躍中のキャリアコンサルタント(前の会社で10年ほど前に上司だった人)から呼ばれたのだ。
大学、大学院とかと勝手が違うので、ちょっとペースが掴みにくかったけど、質問コーナーでは的確な質問も多く出て面白いやり取りができた。
若者(19歳!)と交流ができ、私も勉強になりました。

で、場所が新大阪だったんで、何も考えずに新幹線で移動したんだけど、大後悔。
来る時は東京経由だったんで全然気にならなかったんだけど、ダイレクトに仙台に帰るのは遠かったぁ。
900Kmを約5時間・・・。 異様に疲れた。

にほんブログ村 ベンチャーブログへクリックお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!